三大アイドルコンテンツ

ぇ…えーっと、@syalon_rstです。本を読むことが好きです。これでいいのかな……

 

 

 

 

(本記事はゲキ!チュウマイ Advent Calendar 2023用です)

adventar.org

 

 

 

 

 

 

突然ですが

三大アイドルコンテンツ

ってご存じですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ステ・ユメステ・デレステのことです。

 

 

 

 

今回はリステとユメステを布教していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!!!!!!!!!!

陽花ちゃんだ!!!!!!!

ちゅ…………………………………………………………………

 

 

陽花ちゃんのおっぱいモミモミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッカ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがRe:ステージ!です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はユメステです

 

 

 

 

 

Q.そもそもユメステって何?

 

演劇が世界的ブームとなった時代、
数多の役者たちが演じ手の頂点である
ワールドダイスター」を目指して
センス”を競い合っていくストーリー。
音楽とドラマで彩られる本作はTVアニメとゲームアプリを軸として、さまざまなメディアミックスを予定している。

(公式サイトより)

 

 

これがワールドダイスターの概要です

 

 

ワールドダイスター」というコンテンツのリズムゲーム

夢のステラリウム」略して「」です。

 

 

 

 

 

 

 

Q.ユメステってどんなコンテンツなの?

 

 

 

 

A.まずは曲を聴いてください。

オススメ曲をおいておきます。

 

↓テンション上げるならこの曲

open.spotify.com

↓ライブで初公開された初全員歌唱曲

open.spotify.com

↓ユメステで一番カッコいい曲

open.spotify.com

↓だいぶ初期のイベントで追加された曲。コールが楽しすぎる

open.spotify.com

↓ここしず尊ひ…

open.spotify.com

 

冷静に考えてサブスク解禁されてるの神すぎでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれか1曲だけでも聴いてくれましたか?

 

1曲以上聴くまでこの記事を読み進めないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に聴きましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

あなたはユメステに沼りました~~~~~

もう戻れませ~~~~~ん

 

 

 

↓↓まずはアプリをインストール!↓↓

world-dai-star.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!??!?!

 

ロリ最高~~~~~~^^^^^^^^^^^

 

 

ちゅ………

 

 

 

 

 

 

 



??!?!?!?!!!??!

 

この衣装考えた人間天才か???

 

そんなでっかい胸見せられながら照れられたら……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?!?!?!??!?!?!!??!

 

 

 

 

 

 

??!?!!?!?!??!?!????!?!?!!!?!!??!??!??!!??!!??!??!??!!??!??!!??!??!!??!??!!!!

 

 

 

ふぅ………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?この衣装たち

なんとゲーム内で購入することができます!!

 

 

上の画像の右側のダイスターパス(1600円)を購入すると、

下側のプレミアムミッションが解放されて特定のポイントに到達すると衣装がもらえます!

(スタミナを1消費する度に1ポイント増えます)

 

 

(↑この衣装は11月のパスの特典なのでもう購入できません泣)

(↑こっちは12月のパスの特典なのでまだ間に合います!)

 

 

ゆるパーカーの破壊力やばすぎる

 

ぜひダイスターパスを購入してみてください

このゲームが100倍楽しくなります

 

 

 

 

 

 

余談ですがこんなフォトも撮影できます

 

 

 

(2枚目画質粗くてすみません…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に撮影するとこうなります

 

 

とんでもなく可愛い❤

 

 

 

 

 

 

ところで、ユメステには21人ものキャラクター*1がいます。

 

シリウスの6人

↑Edenの5人

↑銀河座の5人

↑劇団電姫の5人

 

ユメステをこの記事で初めて知った方は

ぜひ第一印象で推しを見つけてみてください

(キャラクターの詳細は公式サイトか、ゲーム内の「アクタープロフィール」タブから閲覧できます)

ここまで読んでくれた方にはもうバレてるかもしれませんが、私は劇団電姫箱推しで特に叶羽ちゃん推し

 

 

また、スターランクというキャラクターごとに親密度のようなものがあり、それを上げることでキャラクターが強くなっていくやりこみ要素もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでずっとキャラクターの話をしてましたが、

このゲーム、音ゲー部分もしっかり作りこまれていて、

ノーツの速度変更はもちろん、レーン幅の設定、演出の軽量化スキル発動表示のオンオフ、ノーツの表示開始位置変更(いわゆるサドプラ)、FAST/SLOW表示のオンオフ

 

など、まだまだほかにもありますがいろんな設定が細かくできます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいこともありますが記事公開まで全然時間がないのでこのへんにしておきます()

 

 

 

ワールドダイスター略して「ドダイ」

をよろしくおねがいします。

みんなもTwitterでドダイ呼びしてください。

 

 

何かユメステについてわからないことがあったらまずはゲーム内のヘルプを読んでみてください。このゲームの9割のことはここに書いてあります。

まぁ1割の大事なことは書かれてないんですけどね…

 

 

それではまた来年のアドカレで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

あ、やば、これゲキ!チュウマイ Advent Calendarの記事だった!

 

えーーーーーーーーーーーっ………………………………………

 

 

あ、実はオンゲキのキャラの声優さんとユメステのキャラの声優さんがめちゃくちゃ被ってて

 

鳳ここなの石見舞菜香さんは柏木咲姫

新妻八恵の長縄まりあさんは珠洲島有栖

柳場ぱんだの大空直美さんは逢坂茜

千寿いろはの岡咲美保さんは日向千夏

白丸美兎の近藤玲奈さんは桜井春菜

本巣叶羽の赤尾ひかるさんは星咲あかり

と6人も被ってます

 

好きな声優さんがいるからという理由でも、ユメステに参入してくれるユーザーが増えたら嬉しいです。(アクティブが5万人もいないらしい)

 

 

 

 

 

 

 

あと、

セガ音ゲー公式全国大会 KING of Performai The 5th 予選やってきました

 

千寿暦さんと連番しました(多分フォロワーさん)

 

 

 

 

 

 

それと、12/13(この記事の公開直前)の夕方に放送された

www.youtube.com

 

こちらの原D情報局というユーザーの集計データを公開するコーナー(動画時間1:11:50~)で、怨撃、怨撃・真をクリアした人は何人なのかが発表されました。

 

 

怨撃が706人、怨撃・真が119人だそうです。

 

 

ちなみに、2023/5/10に放送された

CHUNITHM SUN PLUS稼働直前&KOP4th優勝者出演! ゲキ!チュウマイ公式生放送~DJライブもあるよ!~ - YouTube

こちらでは、

 

こうなっていました。

 

怨撃・真クリア者が7か月で20人増えたみたいです。

 

 

 

 

 

2023/12/13現在の怨撃・真のテクニカルスコアランキングはこのようになってます。

 

私と同じ10位タイの方にはスコアを出した日付で負けていますが他の人よりかは

早くてちょっと古参勢アピできて嬉しいです()

 

 

 

更に自慢してもいいですか?*2

これは私が現在の記録1,009,870を出した2022/11/1当時のランキングです

上位3人のスコアが飛びぬけて高かった時代です

 

 

もしオンゲキ Bright Memoryが終わって次のバージョンが来て、新しい弾幕譜面が追加されたら本気で挑もうと思っています。

 

弾幕勢のみんな、対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最後に

 

 

この記事が公開された今日から、

なんとオンゲキ×Re:ステージ!のコラボ楽曲第2弾「Prominence」が遊べます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

曲調的にかなり高難易度になりそうなのですごく楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間ないのでここまでにします(2023/12/13 23:59なう)

 

それではまた。

*1:ワールドダイスターの世界観では「アクター」

*2:私の記事なので何を書いても許される